有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

海水浴で元気に!

■そんなこんなで、せっかくだから水着を持ってきていたので、いっそのこと、海に入ろうと、海水浴をしてみました。

 その前後で、2,3日、片頭痛があったのですが、なぜか、海に30分以内ではありましたが、浸かったり泳いだりしていたら、いつの間にか、よくなっていました。

 海水浴場は、海水をとっている所とは別でしたので、あまりきれいとはいえませんでしたが、ま、自然に浸かる、地球からエネルギーをもらうという感じになりました。

 ありがたかったですね。やはり、人間はもっと自然と親しむ必要があるなーと、つくづく感じた次第でした。

 海藻や小魚とも戯れたことでした。