有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「公募ガイド」に感謝

■昨日の続きで、私は書くこと自体は大好きでして、こんな感じでブログを書いているわけです、超簡単なものですが。
(ま、実は、他にもいくつか書いておりまして、全て少しずつという感じですがね)

 それはそうと、書くことに抵抗がないので、久しぶりに「公募ガイド」を手にしてみました。

 すると、どうでしょう。これまた、興味のある公募がないなーという印象です。やはり、働く意欲がないのかもしれません。

 先日は、クラウドワークスを見てみたのですが、これまた、ないなーという感想を持ったことでした、いやはや!!

■以前は、いくつか応募したのですが、全てボツだったと思います。

 しかし、背に腹は代えられないですよね。そろそろ本腰を入れて、再就職を考えていかないとですね。いざという時、間に合いませんからね。

 早いうちから打ち出しておけば、「数うちゃ、当たる!」という理屈で、スタート地点に立つか!と、決心したことでした。

 そんなガイド本に感謝!!