有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

レンブラント光線に感謝

■よく木漏れ日のするところで、光の光線が入ってくることがありますよね。

 これを光の画家、レンブラントにちなんで、「レンブラント光線」というのだそうです。

 識者によっては、光のはしごという人もいるようです。

 いずれにせよ、先日、自転車で帰宅中、雲のあいだから、きれいな光線が出ているのに見とれてしまったことでした。

 すぐさま、スマホで撮影はしてみたのですが、もっときれいでした。

 何か、いいことが起きるような予感がしたことでした。「光が指す」というかですね。

 そんなレンブラント光線に感謝!!

 

f:id:murakou:20200913081246j:plain

雲間からのご来光