有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ムクの実

■ムクの実って、知っていますか。

 エノキに似ている、ムクノキに実る実です。無垢の木なんて、打ち間違うような字ですよね。

 それはさておき、この甘酸っぱさがなんとも言えません。酸っぱいけど甘いというような味でして、私はおいしいです。

 人によって様々で、まずいという人もいるようです。

 私はこの時期、子供の頃からずっと食しています。この季節がくると、秋だなーという感じなのです。公園や道路に落ちているので、すぐわかってしまいます。

 こんなムクの実に感謝!!

f:id:murakou:20201025083341j:plain

ムクの実