有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

身近な人の死に対して!

■芸能人や著名人の死に接することがありますよね。「なんで!」と。もちろん、寿命というか、高齢だったら致し方ないですよね。いずれかは、皆そうなるのですから。

 でも、そうでない場合や、昨日あれだけ元気だったのにというパターンがありますよね。

 身近な人や知り合いの場合は、なおさらですよね。

 あんなことをされていたよね、よくしてもらったなーとかですね。

 自分もそう思われるように、生きていかねばと思うし、故人に感謝しなければと思いますね。