有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

両親に感謝

■母はすでに他界しているのですが、私の新しもの好きは母似のようです。道端に光るものが見つかると、お金ではないかと接近戦を試みるところなど、妻がそっくりと言ってきます。

 体は父に似たようです。運動神経バツグンです。いいとこ取りをしてしまったみたいですが、その分、考えようによっては、悪いところも見つかりはするのですが、ま、いいところを見ていく必要がありますからね。

 いよいよ、親が引退する時期に私もなってきまして、何かこう、考えるものがありますね。両親への感謝が足りなかったかなーと反省しつつ、・・・・・。

 思いは伝わるかな? 念じれば花開くという言葉もあるくらいですからね。

 両親に感謝!!