有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

妻からの手紙

■昨日(3月31日)を持って、38年間勤め上げた箇所からめでたく、定年退職致しました。

 その数日前、お別れの会があったのですが、それで妻にも「これまで有り難う」という手紙を毛筆で認めました。

 そしたら、妻からも返事がありまして、こちらはボールペンでの長文でした。

 付き合っていた頃から、電話ではなくして、手紙でのやりとりをしておりました。それも全てファイルに綴じ込んであるわけですが、昔も今も変わらないなーと思ったことでした。

 これまで無事に勤められたのも、妻のおかげです。紙面を借りまして、「有り難うございました」。。

 再度、妻に感謝!!