有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

興味ある記事に出会うとハッピーになる!

■私はもともと、歴史(考古学)や地域の話題が好きです。

 そんな私にとって、地元新聞がこの興味ある記事を載せてくれると、もういてもたってもいられないくらい、飛びつきますね。

 いつもではないのですが、ほぼ気分が高揚します。上げ潮となり、「今日も頑張るぞ!」という、何ともいい加減な私がいます。

 

 記事を読んだからといったって、どうってことはないのですが、やはり土器だとか、縄文だとかの文字が踊ったり、我が家周辺の話題が出たりすると、もう「なになに!」と興味津々となるわけです。

 今日は、何だ!というわけです。

 こんな記事を読めて喜べる私は、ハッピーなのかもしれません! 感謝!!