有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

隙間時間

■皆さんは、隙間時間に何をしますか。読書という方がおおいのかもしれませんが、今ではスマホでしょうか。

 ここでは、そんなことではなくして、会議等々の手持ち無沙汰な時間に何をするかというわけです。

 国会議員ではないので、スマホとか読書はできませんよね。

 

■私は、机の下で手もみをしています。あるいは、爪もみをしています。血行をよくしたり、各種ツボをもみほぐしたりして、時間を費やして?いるところです。

 

就活雑誌には、こんなことも紹介してありました。

・足首を伸ばす  ・貧乏ゆすり(れっきとした運動です!)

・肩の緊張と緩和(息抜き)  ・耳たぶタップ

・お腹のもみほぐし  等々

 

 いろいろとあるものです。時間を有意義に過ごしたいものですね。

 

■こんな暇つぶしのやり方に感謝!!??