有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

コロナワクチン接種

■やっとこさ、61歳目前の私に、順が回ってきました。

 時間が指定されていて、現地へ行ってみると(集団接種)、少々、その時間を2,3分オーバーはしたものの、スムーズに会場入り。

 付添人みたいな方が丁寧に「次はこちらへ」との指示で、いろいろな手続を経て、いざ接種へ。

 痛くも痒くもなく、インフルエンザの予防接種と同じかなという印象を持ちました。

 そして、15分ほどの待機、予定時間になったところで、退場してきたことでした。

 翌日、肩が若干、筋肉痛かなという感じではありましたが、これはインフルと同じ感覚でした。

 問題は第2回目でしょうかね?

 それはさておき、約35分ほどで終了となったので、スタッフの方々に感謝したいと思います。

 ありがとうございました。