有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

女性自転車整備士に感謝

■私の自転車は、町の自転車屋さんやスーパーで購入したものとは違って、若干高めです。

 とある大手の自転車専門店で購入したので、市内に3店舗位しかありません。だから、修理も専門部品だとその辺の自転車屋さんでは、部品取り入れに時間がかかって乗れないということになるわけです。

 というわけで、修理の必要な前に、定期点検に持っていっているところです。

■そんなある日、その専門店に持っていくと、担当は女性でした。失礼ながら、内心、「大丈夫かな?」と思ってみていたのですが、全然、心配にはお呼びませんでした。

 前回と同じ場所を見てもらったのです。それは、ギヤチェンジです。7段変速なのですが、1段に切り替えると、空回りをして、数分しないとうまくいかないのです。前回は男性でしたが、1ヶ月もしないうちに元通り?となってしまいました。

 今回は女性でしたので、大丈夫かな?と思いつつ、乗ってみました。1ヶ月経っても、全然快適!! 

 いや、素晴らしい女性に出会えたなーと、心で感謝しているところです。今度行ったら、お礼をいわないといけません。ありがとうございました!!