有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ヤフー天気予報に感謝!

■正確無比です!!

 他のどこの情報より、NHKよりもです。

 妻が言います。

「今日は、テレビで雨と言っているから、今は降っていなくても、車で行ったがいいよ!」

 私が答えます。

「いや、ヤフーでは、5時頃から確率30%に落ちているから、大丈夫!!」

と言い切っての出勤!!

 

■そして、どうなったか、昼くらいから猛烈に降ってきました。しかし!!です。3時過ぎから通常の雨となり、4時位には少雨となって、帰宅時間には降っているか、いないか位となっていました。

 自転車で普通に帰宅できました。

 この、ヤフーの無料天気予報、素晴らしいです。NHKは受信料が必要ですが、ヤフーは無料ですからね!!

 素晴らしいの一言!! 感謝しかありません!!