有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「妖怪大戦争ガーディアンズ」鑑賞

■「妖怪大戦争」を見てきました。子供じみているかとは思いますが、何しろ「大魔神」が登場するとあって、私ら世代にとっては幼い頃のヒーロー、悪役でしたからね。また見てみたいという思いが強かったのです。

 妖怪の保護者という意味なのでしょうかね?

 

■それはさておき、古今東西の妖怪たちが全員集合でした。確か、ゾンビもいたかな、また「鬼太郎」の親父もいたかな?、妖怪(天の邪鬼)が携帯を持っているのには興ざめしたところもありました。

 このような遊びがいたるところに入っているので、本気で見ても仕方がないのですが、主題はこうでしょう。

・決して戦ってはいけない

・許すこと

・おもいやること

・自分を犠牲にして他者に尽くす

 

■このコロナの時代を彷彿させる内容といえばいいでしょうかね。

 こんな時代を反映している映画に感謝!!