有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

急な雨に感謝

■我が家の庭の水やり、妻が担当しているのですが、その日、たまたま妻から命令?されておりました。
 
 その日、用事があるので「水やりお願いね!」と頼まれておりました。

 あまり興味のない私にとっては、嫌だなーという印象でした。

 するとですね、その日、夕方4時くらいから急な雨、これで水やりをすることなく、気楽にその時間帯を過ごすことが出来たのでした。

 急な雨は嫌ですが、こんな時は超便利ですね。水道代も浮くというものです。

 こんなシーンの急な雨に感謝!!