有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

高齢アルバイターの方を見て

ファストフード店に、10年位前から高齢者の雇用が増えていると思いませんか。

 外国籍の方はもちろんなのですが、おじいちゃん、おばあちゃんが勤めてられるのですよね。

 若い子たちに配膳していかれる姿を見るのは、忍びないです。

 ここまでしていかないと、暮らせないという裏返しなのでしょうか。

 食べながら、ウーン、何かな!?????という感想を持って、眺めていたことでした。

 この方たちのお陰で、私はいまこうして、映画を見終わった後、食べておられます。感謝しかないですね。

 そして、今、私が勤めて?いることにも!!