有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ボーッと1日を過ごしてみる!

■テレビを見ない(食事の時のみ、ニュースを見るだけ)私は、ほぼ家ではパソコンの前か読書です。

 昨日、病気以外、初めてといっていい位、1日中、ボーッとして暮らしました。

 多分、定年退職で現役を退き、パートみたいな仕事をしていて、何かこう、燃えるものがないのですよね。

 それで、とある精神科医さんのyoutubeを見ていたら、たまにはボーッとしてみよう!!なんて、提案されていたので、貧乏性で何かしていないと気の済まない私として、
「我が意を得たり」ということで、早速実行してみました。

 ボーッとしていたら、結局、朝も昼も寝入ってしまっていました!!

 というわけで、たまには非生産の日もいいなーという感じがしたことでした。

 だらけた生活?に感謝!!