有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

チャンポン vs ラーメン

■皆さんは、どちら派?

 先日、「久しぶりにラーメンでも食べにいかない?」と妻に呼びかけたら、妻曰く、

「チャンポンなら行く!」「どうして?」

「だって、チャンポンの方が野菜が一杯だから!」

 なるほど、ラーメンだと炭水化物にチャーシューのタンパク質ですよね。脂肪はもちろん。

 チャンポンだと、野菜が十二分にとれるというわけです。

 そう言われてみればそうだよな、栄養バランスがいいよなということで、チャンポンを食べに行ったことでした。

 ラーメン派の方、ごめんなさい! チャンポンに感謝!!