有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

著名人の死を悼む!

■細木氏に続き、瀬戸内氏、中根氏が亡くなられました。

 あっという間に、偉大な方々が亡くなっていかれました。実に残念ですね。いずれは訪れる死、こう著名な方が相次いで亡くなられると、閉塞感極まりないですよね。

 つい最近まで、映像や文章で出ておられたのに、あっという間に逝ってしまわれました。

 辛いものがありますね。

 誰もが避けられない現実、生きている間に楽しまねばならない、人生を全うしなければなりませんよね。明日、どうなるかは誰にもわかりません。「今」を生ききることしか、ないですよね。難しいですがね。

 こんなことを考えさせてくれた著名人に感謝! ご冥福をお祈りいたします。