有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

テレビ番組に感謝

■先日、NHKだったでしょうか、離島で一人暮らしという番組を見ました。いや、いいですね。私にはできそうもないのですが、何か、憧れますね。

 シリーズみたいで、世の中ににはいろいろな人がいるものだと、つくづく感じたことでもありました。

 私が見たのは、沖縄の離島でしたが、まさしく晴耕雨読みたいな感じで、慣れてしまえば天国なのだろうなーと、つくづく見とれていたことでした。

 私も妻が先に行ってしまうと、「一人暮らし」になってしまいます。子どもがいないので、正真正銘の一人暮らしとなります。

 今から準備しておかねばならないので、こんな番組で準備していかねばと思ったことでした。

 こんな番組に感謝!!