有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「音声分析官」鑑賞

■これは新しい形のサスペンスではないでしょうか。

 飛行機事故のブラックボックス内の音声を聞いて、事故原因を究明する人のサスペンスです。

 まずもって、ブラックボックスというのがどういうのかというのを初めて知りました。こうなっているんだーというのが第一印象でした。

 次に、今回の映画での航空機事故がテロなのか、操縦ミスなのか、技術的欠陥か、それともハッキングなのかというのが二転三転するというスリリングな展開です。

 夫婦愛もあるし、不倫もあるという、いろいろなものが入り乱れての傑作となっています。これは見逃せませんよ!!

 必見です。この映画に感謝!!