有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今が行き時?

■コロナ禍で、どこもスカスカですよね。

 私は今こそが出時だと思いますね。スカスカなので、感染対策さえしっかりしておけば、完璧ではないでしょうかね。

 映画館は換気が凄いらしく、人がいても大丈夫のようですね。

 私は先日、コンサートを自らキャンセルしたのですが、今、思えば行っておけばよかったという後悔に苛まれているところです。

 町中も閉店していたり、客足が途絶えていたりと、実に快適に過ごせます。一人で貸し切りとまでは言いませんが、すっきりしているのですね。

 東京などの大都市は別でしょうが、地方では、逆に行き時かもしれませんね。もちろん、自己責任になるわけですが。

 気づきに?感謝!