有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

新規購入に感謝

■今、リタイアを前にして、自転車やパソコン等々を新規購入しております。

 かなりの出費です。しかし、もう今回が最後かなと思っているところです。60歳を超え、いよいよ高齢者というワードが入ってきそうな年代となってきました。

 こうなると、頭も身体も若い頃のようにはいきませんよね。

 そして、何より金銭面です。今、買っておかないと、リタイアすれば当然、財布の紐は固くなるのが目に見えています。

 最後の買い物と、自分に言い聞かせて購入しているところです。

 何でも「最後だな-」という感じです。もちろん、65歳になっても元気かもしれません。

 その時はその時で、安いものを買えばいいわけです。

 今、買っているのは、高級品ばかりです。最後のご褒美というわけではないのですが、これからフリーランスとなりますので、投資というわけですね。

 こんな新品に感謝!! 何事も心機一転です!!