有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

お気に入りの場所

■いつも、山登りをしているのですが、山登りといっても、自宅から15分ほどの裏山中腹です。

 ここから眺める景色が大好きでしてね。

 お気に入りの場所なのです。どこぞ屋の本にこうありました。

 ボーッとする時間を持とう!!

 確かに、四六時中、何かを考えているので、脳疲労になっているのですよね。

 そんな時、ここへ来ると、飛行機やカラスが視界に入って出ていくまでをボーッと眺めていると、何もかも忘れてしまえますよね。

 究極のマインドフルネスかもしれません。

■そこで、もしここでお昼ごはんを食べたら、最高だろうなーと考え、妻におにぎりを握ってもらいました。

 そして、食べてみました。超最高でした!!

 このお気に入りの場所に感謝!!