有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「トップガン」鑑賞

トム・クルーズ主演の「トップガン」を鑑賞してきました。

 前作は見ていないのですが、今作は続編という形なのでしょうかね。

 楽しめました。

 今、戦争があっているのですが(いつもどこかであってはいたのですが)、こんな感じで空中戦はあっているのだろうなーという印象を持ったことでした。

 ロックされたら、終わりという感じを受けたことでした。

 

■映像表現が素晴らしかったですね。

 ジェット機がどんな感じで進むのか、いろいろな角度から撮られているようで、さらには空母からの離発着シーンもあり、CGだとしても、十分に臨場感がありました。

 

 しかし一方で、トム・クルーズ氏の代名詞、スタントがなかったのが残念ですね。トム・クルーズといえば、スタントマンを使わない体当たり演技がないのが少しですね。

 ま、これは空中戦なので、致し方ないのでしょうが。

 

■それはともかく、映画紹介では、ミッションインポッシブルの第7作が紹介されていたので、トム・クルーズ氏からすれば、「してやったり」という感じなのでしょうね。

 公開中に、次の映画紹介なのですからね。

 

 この「トップガン」に感謝!!