有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

稲刈りの季節!!

■稲刈りの季節を迎えましたね。

 

 この刈り取った後の匂いがなんとも言えません。

郷愁を誘うというか、昔の良き日の思い出が蘇ってきます。

「昔はよかった!」という年寄り臭いセリフがつい口から出てくる始末です。

 

 子ども時代に、稲刈りの後の田で遊んだり、小積んである稲の上に乗って崩壊させたりと、いろいろな思い出が次から次へと出てきます。

 

 いい時代でした。

 

 ずっとこの景色が続いてくれたらなーと願わずにはおられません。

 

 稲刈りの匂いの感謝!!