有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ウオヒレウロ子さん

■先日、朝日新聞(20221030)に「ウオヒレ4万枚 見つけた私の宝」という見出しの記事がありました。

 なんと、寿司店の女将がウロコやヒレを集めた写真集を出されたというのです。

 これはすごいですよね。

 こんな趣味があるのですね。ま、趣味は作るものでしょうが!

■葉を切り刻んで絵にしたり、葉をスキャナーで取り込んだりと、いろいろな方が世界にはおられます。

 こんなところからヒントを得て、老後の趣味にしていきたいと、つくづく感じている昨今です。

 こんな発想、こんなアイデア、こんな趣味に感謝!!

ウオヒレウロコ氏