有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

シャカキって、匂うのですね!

■毎月2,3回、山への散歩時に、神棚に生けるシャカキを獲りに行っているのですが、シャカキって、匂うのですね。

 

 初めて知りました。

 

 今がシャカキの花が咲く頃で、実は食べたことがあったのですが、実があるのだから、花が咲くといえば、花が咲くのも当たり前ですよね。

 

 それとも知らずに、白い花が咲いているなーという感じで、獲ってきていたのですが、神棚周辺に来ると、かなりの香りがします。

 

 いい香りです。

 

 こんなシャカキに感謝!!

神棚に生けた、香り高きシャカキ