有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今日も1日、ありがとう!

■先日、妻が重い病気を診断されました。

 以来、寝る時に「今日も1日、ありがとう!」と言い合っているところです。

 人生はどう転ぶか、わかりませんよね。

 なんといっても、死亡保障は100%ですからね。

 いつかは別れる時がきます。

 だとしたら、その時が来て、後悔しないようにと、寝る前に

「今日も1日、ありがとう」とお互い、言い合って、就寝しているところです。

 そして、朝起きたら、「今日も1日、よろしく!」と朝の挨拶に続いて
言い合っているところです。

 このブログを読んでいる皆様にも、「今日も1日ありがとうございました。!」