有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

納豆1パックの幸せ!

■大の納豆好きです。

 

 毎朝、妻と1パックを分け合って、ご飯にかけて食べていました。

 

 そして、妻の入院、私はご飯をたくのが面倒で、パン食にしました。

 

 でも、納豆が食べたーい、それでどうしたか、ご飯抜きの納豆のみを食べることにしました。

 

 さすがに、パンに納豆はありえない選択でした。

 

■というわけで、妻が入院した10日間、納豆1パックを1人で食べる幸せを味わいました。

 

 おいしかった!!

 

 改めて納豆に感謝!!