有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

人生は二者択一の世界

■3月、4月というと、出会いと別れの季節ですよね。

 兼ね兼ね、人生とは二者択一だよなーと、つくづく思います。

・やるか、やらないか。
・するか、しないか。
・AかBか。

 何を選ぶにしても、そこには、「出会いと別れ」がありますよね。

 そして、特に、この3月・4月というと、出会いと別れの季節ですよね。

 大事なことは、「一期一会」だということですね。

 このことを胸にさらに刻み直して、生きていきたいものですね。

 この節目たる、季節に感謝!!