有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

文月になりにけるかな!

■とうとう、今年も1年の半分が過ぎ去りましたね。

 昨日から、文月へと突入、暑中見舞いの礼状とかを書きたいシーズンとなりましたね。なんてったって、「文」月ですからね。

 

 先日、郵便局に行ったら、自分で作れる切手申し込みが置いてありました。

 

 以前、これ、使ったことがあるのですよね。海外旅行に行った時、夫婦で収まった、ミラノでの笑顔写真を切手にして、知人あたりに郵送したこともありました。

 

 今回もやろうかと思ったのですが、今や、60過ぎということで止めとくか!となったのでした。

 

 皆さんもいい記念になるので、やってみたらどうでしょうかね。

 

■それはさておき、身近な人に自分の今を紹介したいことですね。

 

 だって、鳥やセミでさえ、自分はここにいるよ!と、自己主張しているわけで、人間たる我々がやらない理由がありませんよね。

 

 こんな新しい文月に感謝!