有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

オトクな切符をゲット

■隣県を周遊できる切符を購入して、再度、旅行に出かけます。

 旅行に出るまで、つまり切符を購入したり、計画を立てたり、時刻表を見たりするのがとても気持ちいいですね。

 以前は、時刻表一点ばりでして、今やスマホのアプリだよりという感じになっているので、懐古主義の私としては、快適な日々となっているところです。

 旅行に行くまでがいいのですよね。意外と、行くと疲れたりしてですね。これがなかなか難しいところです。

 ところで、この切符、新幹線どころか、指定席まである程度、とれるので助かりますね。

 ま、シニア割だからできる技なのですがね! 若い方々にもこんなシステムが期間限定でもいいのであると、経済が回るような気はしますね。

 そんなシニア割引切符に感謝!!