有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

クラウドサービスに感謝

■家庭での仕事と、仕事場での仕事をどう同期していくか、ここが問題だったわけです。もちろん、USBフラッシュメモリでいいわけですが、容量が大きかったり、ファイルが多かったりするとですね。

 しかも、情報漏洩からメモリが使えないという職場もきっとあるでしょう。そんな時、重宝するのが、クラウドサービスですよね。

 私が使っていたものや、現在使っているものをここにリストアップします。

icloud,googledrive,evernote,dropbox,onedrive等々です。

 なぜ、こうも多く使っているのか、理由は簡単です。無料版のみを使っているので、容量が少ないのですよね。そこで多くのクラウドを使っているわけです。

 いずれにせよ、こうしておくと、どこでも仕事が可能となりますよね。クラウドサービスに感謝!!