有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

小鳥のランデブー

小鳥のランデブー

 

ハクセキレイの番が、私の自転車の前をスレスレで横切っていきました。

 手を出せば、届く距離ですよ。多分、愛のダンスで、人間様がいることも目に入らなかったのでしょう。

 こんなことは初めてでした。

 自転車で映画館に向かっていたら、急に、マンション屋上かららせん階段の如く、スパイラスに弧を描きながら、自転車に搭乗している私の目の前を通り過ぎて行ったのですね。

 こちらもびっくりしたのですが、多分、向こうもびっくりしたと思います、きっと。

 いや、ニアミスでした。こんなニアミスに感謝!!