有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

書店別のサービスに感謝

■JRの時刻表が3月改定となりました。

 

 そこで、私も列車旅をする傍ら、時刻表を求めに行ったのですが、ここで購入場所は検討すべきですね。

 

 JRが監修した時刻表は、同じ時刻表でも、紀伊國屋書店で買うと、付録として小型のクリアファイルが添付されてきます。

 

 だから、紀伊国屋書店で買った方が、コスパがいいということになります。

 

 距離はあったのですが、街中で購入できるクリアファイルではないので、買いに行ったということです。いやはや!!

 

 こんなの、コンビニ店でも、付録のあるなしがありますよね。こんなお得情報が事前に知られているといいのですが!!

 

 そんなわけで、こんな店別サービスに感謝!