有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ゆほびか」に感謝

■健康月刊誌の「ゆほびか」というのがありますが、私は常連客です。今月号には、私の課題となっている自律神経のことが特集してありました。
 その中で、2つ、気に入ったものがありました。
1)ホット用ペットボトルに60度くらいのお湯を入れて、脳幹(首の後ろ:うなじ)を温めるというもの
2)ホットタオルで、目を温めるというもの

 早速、職場で実践してみました。超とまでは言わないまでも、気持ちよかったです。
 どちらも、自律神経改善、目の神経改善に役立つのだとか。しばらく続けみようと思ったことでした。
 そんな「ゆほびか」に感謝!!