有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ウルトラマン役者と

■とある地方のアトラクションで、ウルトラマンを演じている方に整体をしてもらっております。

 私が聞きました。バック転等々の技も朝飯前なのでしょう!とふると、こんな答えが返ってきました。

 そんな小技も大事ですが、そんなのって、ほんの1,2秒じゃないですか。そんな短時間では、一瞬の喜びや拍手で終わります。ウルトラマンは、少なくとも30分の演技が求められます。観客を飽きさせてはいけないわけです。

 そうなると、ストーリーなのですよ。小技はどこまでも小技、ずっと小技だけはできません。

■なるほどね、勉強になりました。その方は、段々と劇団の中では年が上がってきたので、今ではもっぱら整体を生かしたメンテに役が移ってきたと言われておりました。前回は、上海公演までその役で行ってきたと言われておりました。

 そんな方からメンテをされていると思うと、天にも昇るような気分でした。感謝しかありませんね。