有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅のお供は?

■旅のお供といっても、人それぞれで、かついろいろなモノがあることでしょう。

 私が必ずお供にしたいもの、それは次の2つです。

1)入浴剤

 温泉に行く場合は別ですが、ビジネスホテルとかが多いとおもうのですよね。その際、あると便利なものといえば、

 温泉気分に浸れる「入浴剤」です。

 しかも、朝と夜、2回入れますよね。これはもう最高ですよ!!

 というのも、今や、家庭のお風呂は、電気でわかすタイプが主流でしょうから、やたらと入浴剤を使えません。

 機械が腐食してしまう恐れがあるからです。

 だからこそ、入浴剤ですね。

2)レンタサイクル

 まさか、我が家の年収ではタクシーは使えません。かといって、路線バスでは、時間のロスが出るのですよね。

 そんな時はレンタサイクルですね。私など、日頃から自転車通勤なので、往復20kmは朝飯前です。

 よって、ホテル予約時に、価格とレンタサイクルのあるなしが条件となってきますね。

 その土地、その土地のレンタサイクルでは、1日1000円とか高価格帯なのですよね。それと比べると、ホテルのは500円以内に押さえられるし、ひょっとしたら無料かもしれません。

■こんな旅のお供に感謝!!