有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

明けましておめでとうございます!

■2019年、平成31年が始まりましたね。あけましておめでとうございます。ま、平成といっても、今年は新たな元号が始まる、始まりの年でもありますよね。

 それはさておき、私の元旦は、勤めて以来、ずっと新聞をたくさん買い集めて1日書けて読むのがとても楽しいのです。これが正月の過ごし方となっています。

 今年どんな1年になるのかな、どんな技術革新があるのかな、どんなプレゼント応募ができるかな?と考えるだけで楽しいのです。

 こんな正月を無事におくれることも幸せなことです。

 改めて、正月に感謝!!