有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

あけましておめでとうございます。

■といいながら、私の実父が昨年1月に亡くなったので、今年はひっそりとした正月でした。

 

 そういうわけで、今年はのんびり!

 

 それで、今年の抱負を考えてみました。

 

 今年は64歳になりまして、いよいよ年金が入る年頃です。ギリギリセーフです。来年からは、全員65歳になりますから、1年だけ儲けた?という感じにはなりますかね。

 

 それはともかく、今年も3月までは働きながら、自由気ままに生きていきたいと思っています。

 

 具体的に言うと、旅行しまくりたいと考えているところです。「~せねばならない!」という考えを捨てて、自由にやりたいことをやっていきたいと考えているところです。

 

 今年こそは、柵に縛られず、思う通り、考えるままに自由に生きていきたいと考えているところです。

 

 本年もどうぞよろしくお願い致します。