有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「男はつらいよ」鑑賞

■「男はつらいよ」最新作?の試写会に行ってきました。いや、よかったです。寅さんが過去の映像より、思い出のシーンとして、登場です。いや、すぐそこにおられるような感覚に陥ったことでした。

 あの甥っ子「みつお」も、女子高校生の父親となっておりました。この娘がいいのですよね。こんな子どもが自分にもいたらなーと思ったことでした。

 

■思い出のシーンが出てくると、皆さん、年をとられたのだなーと実感したことでした。とっていないのは、何と「寅さん」だけでした! 

 我が家では、毎年元旦に、このシリーズを見て、大笑いして、泣いて過ごすのがしきたり?でした。寅さんが亡くなられ、それもかなわなくなり、寂しくなってことでしたが、今年はそれがいち早く体験できてよかったです。

 ひょっとして、これ次回作もあるのでは?という感覚に陥ったことでした。

 永遠の「寅さん」に感謝!!