有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

体のリカバリ

■先日は、PCのリカバリについて書いてみましたが、今回は、風邪をこじらせ、発熱してうなるまで、病院に行くまではないのですが、体中がだるくて、ずっと寝て過ごしておりました。

 その時、思いつきました。これって、体のリカバリかな?

 つまり、熱を出すことで、体中のばい菌?を熱で焼き殺し、下痢をして、大腸を整理整頓し、体が新鮮になった「気」がしたのでした。

 これって、体のリカバリではないか、人生のリカバリというのはできないけど(バージョンアップは可能でしょうが)、体のリカバリは今からでも遅くないなーと感じた次第でして!!

 そんな体に感謝!!