有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「ラスト・レター」鑑賞

■話題になっているほど、いい映画ではなかったというのが印象でした。広瀬さんのかわいさは相変わらずだったのですが、「マチネの終わりに」があまりにも良すぎたのか、涙を流すまでには至らなかったなーというのが印象でした。

 1人2役がダブルで登場していて、福山さんも相手役として登場でした。老いらくの恋という面もあったかなーという感じでした。

 我々夫婦も結婚前は、かなりラブレターを書いていて、当時は固定電話しかなく、家の人に心配かけるのも何だからと、ほとんど、デートの約束まで手紙でした。

 それも今、大事に保管してあります。いつが「ラスト・レター」になるのかわかりませんが、その時がいつかは訪れますよね。それまで、しっかりと愛し合っていきたいと感じた昨今でした。

 そういう意味で、この映画に感謝!!  多分、死を覚悟した時に、「ラスト・レター」になるのかなと思っているところです。