有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

天皇誕生日に感謝!

■令和に入ったので、天皇誕生日が12月23日から2月23日へと変更となりましたね。それが今日で、明日は振替休日となり、3連休なわけです。

 誠に世俗的なのですが、12月末は年休処理とも重なるので、2月の方がどちらかというと、ありがたいですね。

 

■それはともかく、新天皇、年は私と同じですが、学年は1つ上となられます。実に、しっかりとされていますよね。落ち着きがあられます。私とはダントツに違うわけですが(当然ですが)、とても信頼感があられます。実に、素晴らしい方がなられたのだなーと、つくづく感じているここ1年です。皇后様も素敵ですよね。お二人で、日本を守り立てて頂きたいものです。

 天皇皇后両陛下に感謝致します。