有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

小さな喜びに感謝する!!

■いよいよ、緊急事態宣言が出されそうな気配になってきましたね。こんな時だからこそ、表題のようなことを考えていきたいと思います。

 

■例えば、胃がうまく働くなった時に、胃のありがたさがわかる。つまり、胃が悪くなって初めて幸せが実感できる、というわけです。

 

 小指を怪我して、小指くらいと思っていると、顔を洗う際に、苦労するわけです。

 

 こう考えると、歩けることが実に有り難いことだと気づけますね。

 

 歩けて当たり前と考えがちですが、何の気兼ねもなく、歩けることが実に幸せですね。

 

「ラッキー!」と!!

 

 小さな喜びに感謝することが必要ですね。