有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

緑のトンネル

■go to トラベルで、とある温泉街へと行ってきました。

 その道すがらですが、まるで、緑のトンネルという道路を通ってきました。意外と、こんな道路は少ないのではないでしょうか。

 いかに、山間のドライブといえども、かなり整理されていて、写真のような道路は少ないのではないでしょうか。

 ここは、私が若い頃、よく夜のドライブで走った道でして、何をしていたかというと、公共温泉場に浸かりに行っていたのです。

 それで、35年ぶりくらいに訪れたわけですが、温泉街は見事に変わっていましたが、この道路は昔のままでした。

 こんな緑のトンネルに感謝!!

f:id:murakou:20201021195746j:plain

緑のトンネル