有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カーナビに感謝

■先日、ドライブに出かけたはいいものの、帰り道がわからなくなりました。

 そこで、いつも利用しているヤフーカーナビに自宅を示してナビをお願いしたわけです。

 慣れない狭い道を行くものですから、「ここ大丈夫か?」と思いながら進行していたら、急に、ナビが「次、一時停止です!」と支援してくれるではありませんか。

 ちょうど、ストップの標識が壁に隠れて見えていませんでした。

 もし、出会い頭に事故となっていたらですね。知っている道はいいのですが、このような知らない道では大助かりでした。

 ありがたい限りでした。カーナビに感謝!!