有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

旅に出てきました!

■有給休暇を頂いて、3日間の列車旅に出てきました。

 住んでいる県の周りの県を列車で乗り放題という切符を買いました。

 

 3日間乗り放題(新幹線・特急等々自由席乗り放題)で約1万円の価格は超お得です。

 

 宿泊は我が家です。我が家を起点に、周囲を回るわけです。

 

 通常なら車ですが、今回は楽?をしたいので、この切符を買いました。

 

■というわけで、木金土と3日間に行ってきました。明日の日曜日は休養です!

 

 一言、「よかった、大正解だった!」

 

という感じでした。1日だけでも、約1万円はかかるパターンだったのですが、そこは乗り放題、ただし、この切符、60歳以上でないと、購入できない仕組みです。

 

 皆さんも、もし還暦超えをしているなら、使わない手はありませんよ。

 快適な旅でした。

 

 この切符に感謝!!