有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

青春18切符に感謝!

■腰は少々、疲れましたが、やはり青春18切符はお得感満載でした。

 快速列車に乗れるというのが、大きいですよね。鈍行はもちろんなのですが、快速に乗れるので、かなり快適な旅行となったことでした。

 ネットで料金を表示してみると、4000円くらいの区間が2500円位になるので、これはお得ですよね。

 若いなら、1日中、乗っていたかったですね。東京からだと、九州まで行けるそうですからね。これは凄いですよね。ただし、前にも書いたように、若さと元気が必要ですよね。

 いずれにせよ、青春18切符に感謝!!