有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

酸素に感謝?

■なにお今更、と思われた方もおられるかもしれませんね。

 しかしですよ、つい最近というか、数十年前に、酸素税を取るというような情報が流れたことがありました。

 つまり、環境をよくするために、酸素税と取ろうというわけです。

 考えてみれば、生きていく上で絶対必要な酸素に税をかけるというのですね。

 アマゾンなどでは、森林伐採がヘリ、地球の酸素供給地帯が削減されているわけです。大丈夫なのでしょうか。
 
 そのうち、本当の話になってくるのかもしれませんね。

 こんな絶対なくてはならない、酸素に改めて感謝!